散るろぐ

こころふるえる感情メディア

難しすぎる - ダービースタリオンP - 34年目

f:id:cild:20150411124219j:plain


こんちは。チルドです。

またダビスタがやりたくなって、PSPのダービースタリオンPを買ってプレイしている。

しかし、まぁ、とにかく勝てない。

スーファミ版やプレステのダビスタと比べたら、骨折や屈腱炎などのアクシデントは減ったけど、逆に生産馬の能力値が小さくなったみたい。スピードの爆発がまるで感じらない。

しかも、逃げると最後に差される。

おかげで、ダービーはおろか、三冠レースの出走すらままならない。今のところ獲れてるG1は、2歳牝馬、高松宮記念、安田記念、天皇賞秋、フェブラリーステークスだけ。それもフロック的なレースでかなりモヤモヤする。

さらに、出走表の印がまったく当てにならない。オール◎で100回くらい負けた気がするよ。適正距離とスピードスタミナのバランスなんだろうけど、最後の直線で早々に抜け出すと必ずラストでズブズブになる。

ネットで調べてみたけど、勝ちパターンみたいなのもないっぽい。だれか勝ち方おしえてくれないかな…。