散るろぐ

こころふるえる感情メディア

スマホの充電器が壊れたので100均で買ってみた。巻き取り式コードがいい感じ

スマホの充電器コードってどうしてます?

おそらくこれでしょう。

f:id:cild:20151113104039j:plain


今ですね。こんなんなってます。

f:id:cild:20151113104056j:plain

ホラ。

両手で引っ張ると伸びて、ちょっと引っ張って手を離すと自動的に巻き戻ります。

f:id:cild:20151113104123j:plain

これ、予想以上にコンパクトにまとまるので、持ち歩くのに便利ですよ。しかも、コードが絡まるストレスから、永遠に開放されます。

ダイソーにありました。108円です。

ちなみに、電源へ差し込むアダプタは216円でした。つまり、スマホの充電コード一式は、324円で買えてしまうんですよ。

デフレですよねー。

iPhone用もありましたが、別のコードがいるみたいです。ちょっと高いですが、それでも安かったですよ。

充電器が壊れたら、ぜひ試してみてくださいませ。