散るろぐ

こころふるえる感情メディア

スッテンコロリン

またやっちゃったよ。

昨日、プールでひと泳ぎしたあと、更衣室でシャワーを浴びようと思って、シャワールームに向かっていた。

そしたら途中でスベって、勢いよく転んでしまった。


f:id:cild:20160914093821j:plain


別に、走っていたとか、急いでいたとかじゃなくて、普通に歩いていただけなのに、体の向きを変えた瞬間に、床に敷いてあったシートがズルっとなって、真横に転倒してしまった。

とっさに右肩でかばって外傷はまぬがれたのだけど、肩に激痛が走って、しばらく立てなかった。

状況を理解して、恐る恐る起き上がると、肩がジンジンして、やっちまった感がハンパない。

軽く回してみたら、鈍痛はあるものの大事にはいたってはいなくて、でも、当分のあいだは、泳いだり、重い荷物を持つのは控えた方がよさそう。

骨がボッキしなかっただけでも良しとするか……


しかし、今年は災難が続くよ。

急にはじめたランニングで両膝を壊したり


銀行の投資信託を買ってしまったり


ぷららを使ってしまったり


給料が下がったり


介護保険料とられたり


二つ折りのサイフが畳めなくなったり


ホント、たったの9か月なのに、いろんなことがあった。他にも2つほど、大事件があったけど、それはプライベートすぎるから、ここでは封印しておこう。

よく考えると、今年は厄年になるんだよね。あまり気にしたことないけど、それも関係あるんだろうか。年末まで、あと100日近くあるけど、どんな災難がふりかかってくるんだろう…。


そうは言っても、良いことだっていっぱいあったからね。今年は、自分から動いていったことも多くて、そのぶんイベントが増えたんだよ。

そう思えば、わりと前向きになれる。

がんばろう。